2009年06月23日

クリッカー

クリッカーとは
私も何のことかわかりませんでした

カードサイズの小型端末
って言われてもわかりませんよねあせあせ(飛び散る汗)

笑っていいともで
100人中1人を当てるアンケートしますよね?
あれができる機械ぴかぴか(新しい)
そう言われるとなんだか楽しそうな機械ですよねわーい(嬉しい顔)

司会者が質問した内容を
大勢の人が答えた回答をPCに取り入れ
そのままプロジェクターへ

授業やセミナー、研修やイベント
いろんなところで活用できそうグッド(上向き矢印)
盛り上がること間違いなしー(長音記号2)

大人から子供まで
簡単に使うことができるグッド(上向き矢印)

クリッカーを使った授業おもしろそうですよねるんるん
事前に取ったアンケートではなく
その場で行うアンケートは
マンネリ化していた授業に覇気がでて楽しそう揺れるハート

テストやアンケートも早押しランキングの機能が備わっているので
盛り上がりそうグッド(上向き矢印)

ただ話を永遠と聞くだけの授業やセミナー、研修やイベント
苦痛ですよねたらーっ(汗)
やはり
参加しているグッド(上向き矢印)
っていう気持ちがやる気を生むのだから
クリッカーを使って受動から能動へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mo0321mo at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。