2009年06月23日

クリッカー

クリッカーとは
私も何のことかわかりませんでした

カードサイズの小型端末
って言われてもわかりませんよねあせあせ(飛び散る汗)

笑っていいともで
100人中1人を当てるアンケートしますよね?
あれができる機械ぴかぴか(新しい)
そう言われるとなんだか楽しそうな機械ですよねわーい(嬉しい顔)

司会者が質問した内容を
大勢の人が答えた回答をPCに取り入れ
そのままプロジェクターへ

授業やセミナー、研修やイベント
いろんなところで活用できそうグッド(上向き矢印)
盛り上がること間違いなしー(長音記号2)

大人から子供まで
簡単に使うことができるグッド(上向き矢印)

クリッカーを使った授業おもしろそうですよねるんるん
事前に取ったアンケートではなく
その場で行うアンケートは
マンネリ化していた授業に覇気がでて楽しそう揺れるハート

テストやアンケートも早押しランキングの機能が備わっているので
盛り上がりそうグッド(上向き矢印)

ただ話を永遠と聞くだけの授業やセミナー、研修やイベント
苦痛ですよねたらーっ(汗)
やはり
参加しているグッド(上向き矢印)
っていう気持ちがやる気を生むのだから
クリッカーを使って受動から能動へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mo0321mo at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

英会話教材『スピードラーニング』

英会話教材『スピードラーニング』とは
英語が苦手な人にお勧めな聞き流すだけの英会話教材のこと



6月中旬頃に、
中国語の教材を紹介しましたが

世界規模で話される英語は色んなところで必須となるでしょう

かくいう私も
英会話教室にも通ったことがあり
英語をマスターしたいと思った時期がありました
でも
難しいですよね?
とくに
ネイティブな英語を聞き分けるのってふらふら
半年ぐらい通いましたが
まったく
上達の兆しが見えず
断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

それで
見つけたのが今回の英会話教材スピードラーニング

最初はあまり
期待していませんでした
でも
商品サンプルを聞いていました
ちなみに
商品サンプルは相当な
ネイティブな発音で
最初のうちは何を言っているか検討もつきませんでした

でも
そのうちに
日本語と英語を繰り返してくれる
商品が良いのか
よくわかりませんが
時間がたつごとにわかるようになってくるぴかぴか(新しい)

中国語の時以上に早く
理解できるようになりました
だてに
10年間英語を勉強していたんじゃなかったんだな
と初めて感じることが出来ました

みなさんもどうぞ
スピードラーニング
posted by mo0321mo at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

レンタルサーバー「使えるネット」

レンタルサーバー「使えるネット」とは
レンタルサーバーサービスを業界最安レベル料金で提供している

ってまず
レンタルサーバーがわからないって人に

レンタルサーバーとは
WEBページをネット上に公開するのに必要不可欠なスペースのこと
レンタルサーバーはWEBサイト(ホームページ、WEBページ)をインターネット上に公開するためのスペースを提供してくれる
WEBサイトを公開するのに欠かせない媒体、保存場所となる

そして
WEBサイト閲覧のための保持運用も行う
利用者のファイルをインターネットに接続されているサーバーごとに保持し
24時間インターネットからアクセスした訪問者に対しサイトの閲覧ができるように保守運用をグッド(上向き矢印)

プロバイダとのちがいは
プロバイダー(インターネットプロバイダー)は
「インターネットに接続するため」の業者
プロバイダーによってはレンタルサーバーの業務も兼ねている
ホームページを保存するスペースやメールアドレスを提供しているところもあるが
多くは利用に制約があったりアドレスが自由に設定できないという欠点がある
本格的にホームページを公開する場合
安全・保守・運用
の面でレンタルサーバーが最適ぴかぴか(新しい)


料金はとてもリーズナブル

共有サーバー「ビギナー」月額210円
長く使えばずっとお得な「2年契約」でたっぷり容量の1GB〜
世界規模で定評のサーバー管理ソフトPLESK
外出先でも携帯へ転送可能
もちろんWEB上でも閲覧可能

「ビギナー」以外にも
「アドバンス」「アドバンスプロ」と3種類準備exclamation
「アドバンス」月額780円が2年契約で580円に
もちろん内容もバージョンアップ
1GBが5GBに
メールアカウント25個が100個に
ドメインエイリアス1が25に
などなど
「アドバンスプロ」月額1180円が2年契約で980円に
はさらにさらにグレードアップしています

しかも今6月末までのキャンペーン中
Windows VPS3ヶ月半額exclamation
期間限定なので、今すぐチェック↓


posted by mo0321mo at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

